くらす、はたらく。

フリーランスのデザイナーです。家ではたらくこと、仕事のこと、暮らしのことなど。

Mac キーチェーンをリセット

キーチェーンのパスワードを何度も聞かれてしまう。 こちらを試したけど、

Mac でログインキーチェーンのパスワードを繰り返し求められる場合 - Apple サポート

うまくいかないのでAppleサポートでチャットで聞いてみたら どうにか解決した。 理由がわからないのでちょっと気持ち悪いですが、、

ライブラリの操作でリフレッシュが必要ということで 新たにキーチェーンの新規作成が必須とのこと。

そのため解決策としては

Finder >メニューバーの移動 >ホーム >メニューバーの移動を選択した状態でoptionキーを押すとライブラリという項目が出てくるので選択 >kaychains >ドラックアンドどロックでデスクトップもしくはゴミ箱へ移動 >再起動

この流れで操作を行うと再起動の際にキーチェーンの設定画面が出て来ますので、そこで「新しいキーチェーンを作成」と進んでいただくと際設定ができますので、ぜひこちらでお試しいただきたいと思うのですがいかがでしょうか?

と、やってみたら、うまくリセットできました。