くらす、はたらく。

フリーランスのデザイナーです。家ではたらくこと、仕事のこと、暮らしのことなど。

自宅で働くと、あまり人と話さなくなってダメなような

自宅で働き出して4ヶ月が経ちました。 正確には、週何日か近所の会社に常駐しているので、 ずっと家にいるわけではないのですが、 基本家で黙々と一人で仕事をしています。

当たり前ですが、会社員のころより人と話す機会がぐっと減りました。 打ち合わせ等もほとんどメールかチャットなので、 直接話す機会ってあんまりないんですよね。

もともとそんなに話すのも好きでは無いのですが、 これは良くない!と思います。

だんなさんと話すネタもあんまりなくなってきます。。

もっと人と話す機会を作らなきゃですな。