くらす、はたらく。

フリーランスのデザイナーです。家ではたらくこと、仕事のこと、暮らしのことなど。

MacBookを購入

フリーランスでデザイナーを始めるにあたり、ノートPCが必要だなと。

今まではMacbookProの15インチを会社で支給されていたけれど、 退職にあたり返却せねばならず。

そこでMacBookを購入しました。

15インチでも、Photoshopなどアドビソフトを操作するのは やっぱり画面が小さくてキツかったので、 打ち合わせや、原稿書いたり、メールチェックや、 コーディングくらいの軽作業と割り切って、 12インチを購入しました。

スペックは

1.1GHzデュアルコアIntel Core Mプロセッサ

8GB 1,600MHz LPDDR3オンボードメモリ

256GB PCIeベースオンボードフラッシュストレージ1

 

重量がなんと0.92 kgと超軽いのです。

MacBookPro 15インチは2.5kgくらいあったので、軽くてとっても嬉しいです。

 

MacBookAir 11インチの方が軽いと思っていたので、量販店で持ってみてびっくりしました。スペックはAirの方がいいので悩みましたが、8Gだし、レティーナだし、軽いし、見た目がMacBookの方が好きだし。。悩みましたがMacBookにしてしまいました。

不便なら頑張って稼いでまた買おう!

 

使うのが楽しみです。